ホーム 院内・スタッフ紹介 診療時間・アクセス フォトギャラリー
0574-27-6355

かんなのワンニャン日記

2014年3月 2日 日曜日

ワラッチャオ!

NHK名古屋の60周年記念イベントのBS子供番組、ワラッチャオ!ショーを見に行ってきました!
ワラッチャオ!大ファンのかんなは、観覧席当選ハガキがついてから、ずっと大興奮。
ドキドキしながら、ショーを見ました。

内容はNHKふれあいホールで公開録画された「鬼ヶ島」編でしたが、少しアレンジがあったり、アドリブがあったりで、大人が見てもとても楽しいショーでした。
そのあと、NHKビルのイベントを見に行ったのですが、かんなは、途中で目に入った売店のキャラグッズが「売り切れちゃうかも!」という恐怖にかられてしまい、早々に切り上げ、お店でうーたんのふうせん?を買い、大満足。

どーもくんやななみちゃんのエアートランポリンなどあって、とても楽しいイベントでした。

投稿者 こんどう動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2014年1月13日 月曜日

舘山寺温泉に行ってきました。

静岡県の浜名湖湖畔にある、舘山寺温泉に行ってきました。
天気に恵まれとっても良いお天気でしたが、すごーく寒い!

浜名湖を周遊する観光フェリーの一時間コースに乗ったのですが、とにかく風が冷たい。
デッキで、かもめに餌をやって楽しかったのですが、30分もしたら、カンナはキャビンから出る気はなくなってしまいました。
景色はすごく良かったですが、とにかく寒かった!

「浜名湖パルパル」にもいきました。幼稚園児にはちょうど良い遊園地で、乗れるものもたくさんあり、しかも寒い!せいか待ち時間も少なく、カンナはめちゃくちゃ楽しんでいました。
母は、寒かったですが...子供は元気ですね。

投稿者 こんどう動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年12月 5日 木曜日

今時のお弁当事情

先日、幼稚園のお母さんたちとランチ会をした時、たくさんのお母さんたちが「キャラ弁」を作っていることが判明!
基本的に給食があるので、たまにのことというのもあるのでしょうが、リキの入った「キャラ弁」写真に驚愕しました。

夏の預かりの時に、娘にキャラ弁をせがまれたものの、うまくつくれず(泣)、娘もあきらめてくれたので、11月のお楽しみ会の前平公園(美濃加茂市)の遠足の際は、ごくごくふつーのお弁当で、一個だけ、ゆで卵を飾り切りしました。それなりに喜んでくれましたが、いやあ、世間はそんなレベルじゃない。とにかく、すごかった。
特に、小学生の女の子なんかの遠足弁当は、ものすごいらしい...。

しかし、お弁当を作るだけでもたいへんなのに、すごいなあと感心しきり。
器用なお母さんが多いんですね。

投稿者 こんどう動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年10月 7日 月曜日

運動会

日曜日は、美濃加茂市の山手小学校で幼稚園の運動会でした。
もともとの土曜日は前日は終日雨の予報だったので、金曜日の早い段階で順延が決まりました。
...そのわりには、開催予定時間には一滴も降りませんでした(^^;

朝は曇っていたので、タープは必要ないかと思ったのですが、どんどん晴れてきて、とても暑い日になりました。
あんまり暑かったので、かんなの水筒はスッカラカン。大人用に持って行った2Lのお茶もなくなってしまいました。

子供たちはみんな元気で、楽しそうでした。
親子競技に参加して、とても楽しかったです。

 写真はキャンプ場のような運動会の風景です。

投稿者 こんどう動物病院 | 記事URL | コメント(0)

2013年8月 1日 木曜日

キラキラお弁当への憧れ?

かんなの夏休みが始まり、親はヘトヘト。
幼稚園の預かり保育に行く日は、お弁当を作らないといけないので朝は大変だけど、午前中は仕事ができるし、かんなも楽しんでこれるので、一石二鳥です。

ただ、「おともだち、おべんとうがしまじろうだった」発言が飛び出て、固まった私。
ひぇー。キャラ弁というものがあるの知っていましたし、作成するという方の話も聞いたことあったけど。
まさか、娘が作ってほしがるなんて!

めちゃ、困りました。

いろいろホームページとか検索して、昨今のキャラ弁というものの実態を目の当たりにし、愕然。

すげー。できねー。

結局、昨日は、おにぎりにのりでパンダ模様をつけたものを作成。

一応、喜んでくれたけど、出来が悪かったこともあってか、今日は「普通のおにぎりでいい」と言ってくれました。

かんなのキラキラお弁当の憧れは、母の不器用さの前に、消え去ったのかも...。

投稿者 こんどう動物病院 | 記事URL | コメント(0)