ホーム 院内・スタッフ紹介 診療時間・アクセス フォトギャラリー
0574-27-6355

院長のメモ帖

2013年11月17日 日曜日

なんとか残留...FC岐阜ホーム最終戦

今年も、FC岐阜のホーム最終戦を観てきました。
最下位争いをしている鳥取との勝ち点差が4ということで、鳥取と同じかそれ以上の試合結果で残留が決定する試合。去年となんだか同じような状況で、正直もう少し上の順位になれないものかと思います。

試合は...もう振り返りたくないぐらいのワンサイドゲーム。開始3分でセットプレーから失点し、2点目も結構早い時間帯にやられてしまい、あとはそれほど攻めてこない相手にいなされているような感じでした。そして後半に3点目を奪われてからは、もうみんなの関心は他会場結果...まわりの人たちも試合よりスマホが気になります。試合終了後数分して、鳥取が負けて残留が決定したとの場内コールにこの日唯一の喜びの声が沸きました。

試合後、元代表選手の服部の引退セレモニーもありました。遠目によくわからなかったのですが、少し泣いているようでした。僕は、コンサドーレサポーターの方々も結構残ってくれてエールを送ってくれたのを見て、なんだかジーンときてしまいました。日本サッカーに大きな足跡を残した名選手がキャリアの終点を迎えるシーンをこの目で見ることができるチャンスを作ってくれたチームが、来年もまたこの地で試合ができることを素直に喜ぼうと思います。

投稿者 美濃加茂市のIT獣医師 近藤 博 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31