ホーム 院内・スタッフ紹介 診療時間・アクセス フォトギャラリー
0574-27-6355

院長のメモ帖

2014年1月16日 木曜日

なめこ栽培キット

かなり遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

アンドロイド端末を買って1か月。アプリをぼちぼちダウンロードして遊んでいますが、この年末年始に一番はまったのが、「なめこ栽培キット」です。

原木に肥料を与えるとかわいいなめこたちが生えてきて収穫するというだけのゲームですが、いろいろなレアなめこがあって今日何とかコンプリートできました。引き続いて「なめこ栽培キットDX」をプレイしています。

このゲーム、肥料を与えたあとしばらく待っているとかわいいなめこたちが続々生えてきます。端末の電源を切っていても育ってくれるのでちょっとした空き時間にやれるのが、僕のライフスタイルにぴったりでよいです。

このゲームはずいぶん前からあるようですが、最初に知ったのは本屋でかんながなめこの絵本を見つけたときです。いろいろななめこがずいぶんかわいらしい絵で登場していてとても気に入ったみたいだったので、試しにアプリをダウンロードしてみたら、親子ではまってしまいました。幼稚園から帰ってくるなり、「新しいなめこ生えた?」という質問が習慣になりました。朝眠そうな時も、「新しいなめこだよ」と呼びかけると、むくっと起き上がるのでとても重宝しています。

ゲームは無料でしたが、結局なめこ絵本やらシールやら風船やら関連グッズをクリスマスから正月にかけて買わされまくったので結構な出費になりました。



投稿者 美濃加茂市のIT獣医師 近藤 博 | コメント(1)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

コメント

whoah this weblog is wonderful i really like studying your posts. Keep up the great paintings! You already know, lots of individuals are searching around for this information, you can help them greatly. bfkebeeekckffgag

Posted by Smithk493 2014年4月30日 水曜日

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31