ホーム 院内・スタッフ紹介 診療時間・アクセス フォトギャラリー
0574-27-6355

院長のメモ帖

2016年6月 6日 月曜日

Arduino互換機の値段って...

ここのところ引き続き、Arduinoで電子工作にはまっていますが、今回は、Arduino互換機の値段について。
何を隠そう、私は今までArduinoを買ったことがありません。いや、本家のArduinoのことです。

実は私の所有するArduinoはすべていわゆる互換機というやつです。それもほとんどがNano互換機です。
というのもAmazonで検索すると、とても信じられないような値段でArduino Nano互換機が売られているのです。



もうこれなんか、価格破壊なんて言うのもばからしい 値段差ですよ!?
私は平均500円ぐらいで、すでに10個以上のNANOを手に入れています。大半は中国からの発送なので時間がかかりますが、国内発送で600円台なんでざらにありますので、迅速にほしい場合は、こちらから頼んでいます。

え?なんでそんなに買ったかって?実は電源の逆刺しやらなんやらで累計6台のNANOと一台のMEGA2560を破壊しておりまして...現在、未使用のNANO在庫は2台。そろそろ追加で購入するかな。


投稿者 美濃加茂市のIT獣医師 近藤 博 | コメント(0)

コメントする

名前:

メールアドレス:

コメント:

カレンダー

2023年12月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31